新垣結衣画像
新垣結衣画像
新垣結衣画像
新垣結衣画像

2007年11月15日

ガッキー主演『恋空』、100万人突破で初の1位

ガッキーこと新垣結衣が主演の映画『恋空』が動員100万人(公開9日間累計)を突破した。また、今週の週間映画動員数ランキング(興行通信社)では、先週3位から1位となったことがわかった。新垣出演の映画で1位獲得は初のこと。

先週末は、世界的なヒットとなっているマット・デイモン主演『ボーン・アルティメイタム』の公開や、安定したヒットを続けている『ALWAYS 続・三丁目の夕日』といった強力作品があったものの、それらを抑えて『恋空』が首位に躍り出た。興行収入では累計13億円を記録している。

 CM出演による人気も手伝って一躍スターの仲間入りを果たした新垣は、女優としても着実にキャリアを重ねており、今作の大ヒットでさらなる脚光を浴びることになりそうだ。

 ちなみに、今週の動員数ランキングで2位の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は、累計では120万人を突破、興行収入も15億円に達しており、こちらも大ヒット。3位は『バイオハザード3』、4位は『ボーン・アルティメイタム』と、邦画優勢が目立った。
     (引用 YAHOOニュース



ガッキー100万人突破おめでとうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by kiki at 10:54| 新垣結衣 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ガッキー「わぉ!!」 ブログにコメント4000件

20071112-00000003-jct-ent-thum-000.jpg
ガッキーこと俳優の新垣結衣さん(19)が開設したブログに、ファンからのコメントが殺到している。「わぉ!!  コ、ココココメント約2000件!!  と驚いた結衣さんの日記は、その後4000件を突破した。以前、過労による腹痛でダウンしたこともあるガッキー。ブログの仕事も増えて、本当に大丈夫?

■映画、テレビ、CM、歌と目の回る忙しさ

 新垣結衣さんが公式ブログを開設したのが、2007年11月7日。この日は、事務所の現場担当スタッフが書き込んだため、コメントは12日現在も400件余に留まっている。ところが、結衣さんがブログをスタートさせた8日付日記「近。」には、いきなり2500件ものコメントが殺到。そして、その評判を聞いたのか、9日付日記「!!  には、なんと4000件を超えるコメントが寄せられているのだ。

 えっー、開設早々ブログが炎上!ではなく、アップされたコメントは、

  「やった〜ガッキーBlog\(≧▽≦)丿ワッショイ」
  「ガッキーカワイイ〜(*≧m≦*)これからも頑張ってね〜♪」

といった、礼賛コメントばかり並んでいる。
 日記の内容は、といえば、

  「わー!近い…(笑) いきなりテレビと雑誌の密着だよー」(8日付)
  「前回の写メは私服デスよ。実は恋空グッズで、スウェットワンピになってます。鼻からでてるのはフードについてるポンポンです。カワイイよー」(10日付)

といった、身辺雑感風なものだ。

 ガッキー人気の背景には、ここ1年の目覚しい活躍があるらしい。

 06年、両手にポッキーを持って軽快なダンスを踊ったCMが受けて、いきなりブレークした。07年は、映画3作に出演し、初主演「恋するマドリ」、初ヒロイン「ワルボロ」、そして現在放映中の主演「恋空」が次々に公開。テレビでは、TBS系の初主演ドラマ「パパとムスメの7日間」、CMでも、ユニクロ、アサヒ飲料などに出演し、引っ張りだこの状態だ。

さらに、8月6日には、「恋するマドリ」の主題歌で歌手デビュー。年末の12月5日には、アルバム「そら」でCDデビューし、同21日には、最初から東京・日本武道館でライブまで予定されているのだ。撮影に、レコーディングにと、まさに目の回る忙しさである。

■ここ数日のブログには、寝ることの話題ばかり

 そんな忙しさがたたり、結衣さんは、主演映画「恋空」の完成会見が行われた10月2日、過労による腹痛でダウン。病院に運ばれて会見を欠席した。

 が、安静を言い渡されたにもかかわらず、結衣さんは、続いて行われた完成披露試写会での舞台あいさつに出ることを直訴。都内の会場に急行して、笑顔で感謝の言葉を述べた。

 この日は、奇しくも、エリカ様こと沢尻エリカさん(21)が、主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで不機嫌な態度を示してバッシングを受けた4日後に当たる。そのおかげで、「これぞプロ根性!」などとスポーツ紙から賛辞が上がり、結衣さんは一躍脚光を浴びた。

 各紙によると、結衣さんは、おとなしく、人見知りする性格だという。ブレークしたのにもかかわらず、各紙のインタビューでは、「まだ自分に自信がない」と繰り返すばかり。都内で8月18日に行われた初主演映画「恋するマドリ」の初日舞台あいさつでは、「歌は聴かないでください!」と弱気な面をのぞかせた。

 が、同じ都内で11月3日に行われた主演映画「恋空」の初日舞台あいさつでは、ファンからの励ましに感激して座り込むほど、ピュアな面を見せた。「エリカ様」とは対極にある、そんな謙虚なところがファンに受けているらしい。

 ただ、心配はある。かなり頑張り屋さんなことだ。沖縄県出身の結衣さんは、SPEEDにあこがれて、小学生時代に沖縄アクターズスクールの門を叩いた。3度もオーディションに挑戦して落選したが、3回目は最終予選まで進む意地をみせた。そして、中学生になって、ファッション誌「ニコラ」の読者モデル審査でグランプリになり、芸能界入りした。

 多忙なスケジュールで疲れているのか、結衣さんのここ数日のブログには、寝ることの話題が目立っている。11月11日付日記「寝る時のお供」では、ぬいぐるみ(?)の「みのじろー」を写真で紹介し、「オヤスミナサイ」の一言だけ。12日付日記「ダーリン(笑)」では、結衣さんの寝顔の写真を載せて、「今夜も冷えるのでフードかぶってみのじろーに暖めてもらいながら寝まーす この顔で心もあったまるです」と書かれていた。
    (引用 YAHOOニュース

posted by kiki at 11:02| 新垣結衣 公式ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

新垣ガッキー、公式ブログで初カキコ

グリコ『ポッキー』のCM出演をはじめ、テレビ・映画で活躍中の女優・新垣結衣がついに自身のブログをはじめたことがわかった。

初カキコも話題のガッキーこと新垣結衣

 『新垣結衣 オフィシャルブログ』(アメーバブログ)の初書き込みは、7日(水)13時。「初めまして」と題されるも、書き込みはスタッフによるものとあり、本人の初書き込みは8日(木)14時となった。

 本人最初の書き込みのタイトルは「近。」で、テレビ、雑誌の密着取材中の様子を綴る。自身の写真も掲載されている。

 主演を務めた映画「恋空」が現在公開中ということもあって、ガッキーファンからの注目も高まりそうだ。

  るんるん新垣結衣 オフィシャルブログ
    (引用 YAHOOニュース



ファン皆が待ちに待っていたガッキーのブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
昨日から凄い人気で、これからどんどんアクセス数が期待できそうですね
わーい(嬉しい顔)ひらめき
posted by kiki at 12:26| 新垣結衣 公式ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ガッキー、年末の賞レースに参戦?

女優・新垣結衣が3日(土)、TOKYO FMの特番『FM FESTIVAL LIFE MUSIC AWARD 2007』のゲストとして、東京・渋谷の同局スペイン坂スタジオに生出演。映画『恋空』の公開初日舞台挨拶の合間をぬって登場し、自身のデビューアルバム『そら』(12月5日発売)について「映画の役柄の女の子になりきって歌った」とコメント。また、これからの歌手活動については「歌は前からやりたかったことなので、今後も中途半端にはせず続けていきたい」と意欲をみせた。

リスナーがノミネート曲を選出しリスナーが投票して決定する『FM FESTIVAL LIFE MUSIC AWARD 2007』は、TOKYO FMとJFN系38局の主催で今年新設された音楽賞。

 同賞は、12月3日(月)に全10部門のノミネートを発表し、12月26日(水)に受賞発表。ノミネートへの応募や詳細は『FM FESTIVAL LIFE MUSIC AWARD 2007』オフィシャルサイトまで。
     (引用 YAHOOニュース



受賞発表が楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるん
期待をして待ちましょうぴかぴか(新しい)

posted by kiki at 13:32| 女優 新垣結衣  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ガッキーしゃがみこむ! 「みんな大好きさ〜」と沖縄弁で感謝!

20071105-00000019-flix-movi-thum-000.jpg
3日、東京・有楽座で映画『恋空』の初日舞台あいさつが行われ、新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、高橋ジョージ、波瑠、そして今井夏木監督が登壇した。

 満員の場内を目の当たりにし、感激した表情を見せる新垣は「たくさんの人に観ていただきたいと思って、撮影やプロモーションを頑張ってくれたので、すごくうれしいです」とコメント。劇中ではあらゆる不幸に直面するヒロインを演じた彼女にとって、『恋空』の公開初日には並々ならぬ思いがあるようだ。

 そんな新垣に対して、この日は思わぬサプライズが次々と用意されていた。まずは恋人を演じた三浦による“お礼の手紙”の朗読。「大変なことも多かったけど、結衣ちゃんの笑顔のおかげで、みんな元気になれたと思います」と三浦が手紙を読み上げると、新垣は戸惑いと同時に、うれしさと感動が入りまじった表情で、どうしていいか分からない状態に。

 さらに三浦の合図で、約400人の観客が一斉にペンライトを振りながら“虹”を描いてみせた瞬間は、新垣の感激度もピークに達した。トドメは映画のキーアイテムでもある“かすみ草”の花束のプレゼント。ついに新垣は感激のあまり、舞台あいさつ中にもかかわらず、ステージ上にしゃがみこんでしまった。

 しばらく言葉の見つからない様子の新垣は、あふれそうな涙をグッとこらえながら「撮影前から完成できるか不安でいっぱいだった。苦労を乗り越えることができたのは、いつも必ず誰かに支えられて、助けられていたからだと気付きました。今までもわたし1人で何か成し遂げたことはなかった」と思いを吐き出すようにコメント。「心の底からありがとう。みんな大好きさ〜」と沖縄弁で感謝の気持ちを爆発させていた。

『恋空』は全国東宝系にて公開中

オフィシャルサイト http://koizora-movie.jp/


     (引用 YAHOOニュース



『恋空』がイイ作品に仕上がったのはガッキーだから
出来たことexclamation
だから皆からガッキーへの感謝の気持ちを・・・ぴかぴか(新しい)


posted by kiki at 13:40| 新垣結衣 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ケータイ小説で反響「恋空」 新垣結衣主演で映画化

■主人公美嘉の「人生」そのままに

 携帯電話のサイトに徐々にアップされていく「ケータイ小説」の中でも特に反響を呼んだ原作をもとに、一人の女性がいちずに人を愛し、成長する姿を切なく描いた映画「恋空」。今夏、「恋するマドリ」、「ワルボロ」と立て続けに映画に出演し、ドラマやCMで大活躍中の新垣結衣が主演することでも話題の同作品。キャンペーンのため来阪した新垣と今井夏木監督に見どころなどを聞いた。(広瀬一雄)

 ≪平成12年夏。ごく普通の高校1年、美嘉(新垣)は、携帯電話をなくしたことがきっかけで同級生のヒロ(三浦春馬)とつきあうようになる。強引に引っ張っていくヒロに強くひかれた美嘉は、ヒロとの間に新しい命を宿す。さまざまな悲劇に見舞われながらも、愛を貫こうとする美嘉だが、ある日突然、ヒロから別れを告げられる…≫

 原作は、主人公と同名の「美嘉」の実体験に基づいた「恋空〜切ナイ恋物語〜」。書籍化後も100万部を超えるベストセラーにとなったが、新垣は原作を読まなかったという。「脚本を読んだ時点で、もう『痛い』という感想しか出てこなかった」。ヒロ役の三浦と号泣したという。

 その新垣に「原作を読まずに、そのままで(撮影に)来てほしい」とリクエストしたという今井はTBSで「オレンジデイズ」など、若者心理を描いたドラマを演出し、定評がある。新垣については「本当に感受性豊かで、これから楽しみな女優。演じるというより自分の身を削って美嘉の『人生』をそのまま生きた。それがスクリーンに映り、見る人の心を打つ」と演技を高く評価する。

 物語の中でも重要なキーワードとなる川をはじめ美しい自然の中で物語は進むが、「悲しい気持ちにならないといけないシーンが多い」撮影は、新垣にとってもつらかったようで「美嘉さんが、周りの人たちの温かさに支えられて物事を乗り越えられたように、私も撮影の合間に明るくしてくれる共演者の方やスタッフに救われた」と、苦難を乗り越える主人公の姿に自分を重ね合わせ、「自分の気持ちを素直に伝えることがどんなに大事か、ということも学びました」と話した。

 他の共演者は小出恵介、香里奈、高橋ジョージ、浅野ゆう子ほか。11月3日から、TOHOシネマズ梅田ほかで公開。
    (引用 YAHOOニュース



まさに今、注目の映画『恋空』ぴかぴか(新しい)
いよいよ明後日公開exclamation×2是非、見に行ってみてくださいexclamation×2

posted by kiki at 13:20| 新垣結衣 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。